毎日が新鮮?

毎日ご飯を作るのって大変!でも毎日食べるし、どうしよう・・・そんな「主夫」が日々のご飯を綴ります。


| - | | - | -
2016年3月19日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



朝ご飯がない?

いえ、実は午後の1時過ぎまで寝ていたので、妻がすでにお昼を用意しようとしているのに、ここで食べてしまってはお昼が食べられないので白湯のみとなりました。

昼ご飯↓



何ができるのかと思ったら、意外とあっさり系?

それでも結構ボリュームがあって・・・

晩ご飯↓



ずっと家に引き込もったままというのもどうかと、気分転換に妻と外出して、そのままご飯。

専門店で食べると違いますね。

美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月18日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



たまには「オプション」付きの朝ご飯。

胡麻のパワーアップ効果を期待して、ヨーグルトに混ぜてみました。

昼ご飯↓



ハヤシライスの付け合わせが、なぜかワカメのスープ!味は悪くないんですけれどね。

晩ご飯↓



金曜日で「燃え尽き」状態!ご飯を各自で済ませることになったので、それならばと調理パンを買ってきたのですが・・・



さすがに加工食品だけではカラダに良くない、ボリュームも足りない、ということで、冷蔵庫に入っているもので手早く調理。

味噌汁も作らず、なんともフシギな組み合わせですが、美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月17日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



この日のバナナのカーブは、いつもよりも気合い(?)が入っているような・・・(笑)

昼ご飯↓



カレーとミニサラダばかりのランチ。こうしてフォークとスプーンの位置を変えないと、識別ができなくなります。

晩ご飯↓



体調がイマイチで、夜だというのになんとシリアル!

抜いてしまおうかとも思いましたが、そうすると体力がさらに落ちそうなので、とにかく手早く食べられるものということで、こうなった次第です。これぞ昼夜逆転のメニュー?

美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月16日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



バナナも大きさがずいぶんと違います。改めて、自然に作られたもの(?)は、一つとして同じものはないことを実感します。

昼ご飯↓



別にカレーに飽きたわけではありませんが、こうして日替わりランチで丼ものがいろいろと出てくると、どうしても食べたくなってしまいます。

晩ご飯↓



茄子とピーマンを豚肉と一緒に炒めて、味覇(ウェイパァー)で炒めて手早く中華家庭料理の一品が完成。

もう少し色どりがいいといいんですけれどねぇ〜

美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月15日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



朝の室温が18℃。だんだんと春らしくなってきたでしょうか?

昼ご飯↓



職員食堂でカレーとミニサラダ。ドレッシングをかけすぎたかな?

晩ご飯↓



買ってきた惣菜ばかりでは良くないだろうと、だし巻き玉子を用意したのですが、仕上がりがイマイチ。

まだまだ修行(?)が足りないようです。きちんと作ろうと思ったら、それこそ毎日続けて1年とか2年という「場数」が必要なのでしょう。

いろいろ不備があるとはいえ、美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月14日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



月曜日だから気合いを入れて、というわけではありませんが、「たまたま」食欲がいつもより旺盛だったので、すりごま入りヨーグルトも加えてみました。

ごまのパワーに大いに期待!

昼ご飯↓



職員でのランチが復活。温泉たまごのトッピングというだけで、自然と日替わりランチに目がいきます(笑)。

晩ご飯↓



あまりにもお腹が空いていたので、妻が帰るまでに唐揚げを少しつまんで待機。



本当はそれぞれの皿に盛りつけるつもりが、レンジで温めて移し変えるのが面倒になってそのまま。

作ったというよりは、部品を組み立てただけという感じがしなくもありませんが、美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月13日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



相変わらずの白湯とバナナ。

でもこの組み合わせこそ、体調がすぐれない時でも個人的には栄養補給できる最強の組み合わせかも


昼ご飯↓



日曜日で気が緩むと、ついつい簡単なもので済ませがち。

平日のお昼が職員食堂の食事で支えられていることを実感???

晩ご飯↓



妻だって日曜日ぐらいはゆっくりしたいはず。お弁当を買ってきて、翌日からの仕事に備えてパワーアップ。

美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月12日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



土曜日の朝ということで、妻と一緒に朝ご飯。

用意してくれたのはいいのですが、いつもと違うことがあると調子が狂うことも・・・



バナナとセット(?)の朝刊の撮影を忘れてしまいました。しかも、それに気がついたのは翌日!

すぐに新聞を片づけていなくてよかったぁ〜

昼ご飯↓



珍しく妻と二人だけで浅草まで外出しました。

以前にも通りかかったものの、満席で入れなかったお店が、今回はちょうど二人分空席が外から見えたので迷わず入店。

どうやら浅草では有名なお店らしく、なんと味噌汁にステーキの細切りが入っているんです。これはまさに感動モノ!

晩ご飯↓



外出して帰宅して、ちょっと横になったらそのまま昼寝。

その間に妻が買い物に行って用意してくれるとは・・・

美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月11日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



5年前のこの日も金曜日でした。ちなみにその日の記事はというと・・・

2011年3月11日のご飯(朝・昼・晩)

5年前の自分、こんなことをしていたんだと、歳月の流れを感じます。

昼ご飯↓



職員食堂でこうしてご飯を食べられるのは、やっぱりありがたいことです。

晩ご飯↓

金曜日ということもあって、久しぶりに時々行く居酒屋へ・・・

一週間なんとか仕事を終えると、解放感もひとしおです。

飲んだ方が多かったかな(笑)?それでも美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0)
2016年3月10日のご飯(朝・昼・晩)
朝ご飯↓



バナナの味って、それほど主張が強くありません。それだから食べ飽きることがないのかも?

昼ご飯↓



またしてもカレーランチ。ミニサラダのトッピングは、家庭でのご飯作りにも参考になるかも?

晩ご飯↓



ひとりご飯となって、最初は前日の残りに即席スープで済ませるつもりでした。



さすがに足りなくて、冷凍ご飯とカレーを解凍して追加。手を抜くと、途端に野菜が不足して・・・(汗)

美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:家庭


| 料理 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0)
かれんだあ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
さがしものは?
最近のコメント
最近の記事
リンク
記事の分類
過去の記事はコチラ↓
最近のトラックバック
管理人ってどんな人?
モバイルからはコチラ↓
qrcode
スポンサーリンク
ADS BY AMAZON